グルメ

らぁめん ほりうち 新宿本店にてチャーシューざるらぁめん1350円【新宿】

東京都新宿駅西口から徒歩3分のらぁめん ほりうち 新宿本店にてチャーシューざるらぁめん1350円。

今日は午前中から歌舞伎町で所用があり、終了次第に思い出横丁に行ったら外国人だらけで移動しました。因みにこちらの店の店主の堀内さんは並びにある満来というラーメン店で店長をされていた方で、メニューは殆ど満来と同じですが、ほりうちの方が大体200円くらい安いです。ただ2年前に比べ200円程値上がりしていましたが、後で満来の店頭に行ったらやっぱりこちらも値上がりしていて相変わらず200円程の値段差となってあるました。

19時到着で先客6名、後客4名、店内の券売機をポチッとして着席、10分足らずで着丼しました。つけ汁には大量のチャーシューとメンマとネギが入っています。麺の上には刻み海苔が乗ります。

そのままだと麺をつけ汁に浸けられないのでチャーシューをある程度、麺の上に移動させます。つけ汁は鶏ガラと豚骨に香味野菜入りの清湯醤油で酢と一味唐辛子が入り、丸長系のつけ汁に似ている昔ながらの美味しいヤツです。

大量のチャーシューは以前と比べ脂身の部位もかなり入っていました。

麺は中太平打ちストレートで喉越し良し、大盛りにしなくても普通の店の大盛りくらいはあります。久しぶりのほりうちでしたが、変わらず美味しく腹パンで完食、ご馳走様でした!

341778879_128210420169978_5061722387437583218_n-1024x1024 らぁめん ほりうち 新宿本店にてチャーシューざるらぁめん1350円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください