そば

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。西武新宿店にて肉汁つけそば980円【新宿】

東京都西武新宿駅から徒歩2分のなぜ蕎麦にラー油を入れるのか。西武新宿店にて肉汁つけそば980円。蕎麦界の二郎といわれる港屋インスパイアですぐ近くにあるカレーは飲み物。と同じ系列です。
歌舞伎町で所用があり18時前に到着、先客8名、後客3名でした。店内の券売機をポチッとして10分足らずでチケットと交換で受け取った番号札の番号を呼ばれて受丼しました。前は何個でも大丈夫だった生卵が1個だけとなりました。
蕎麦は港屋インスパイアならではの太くて硬いやつ、値段が変わらないので大盛りでお願いしましたがかなりの量でワシワシと食べます。つけ汁には牛バラ肉、メンマ、油揚げ、海苔などが入り卵をかき混ぜれば私的には丁度いい辛さ、蕎麦を食べきり最後はそば湯を投入して少し飲み完食、たまに食べるぶんにはいいですね。
今日も美味しい蕎麦ご馳走様でした!

354471458_6019502734828123_7716890329130657081_n-1024x1024 なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。西武新宿店にて肉汁つけそば980円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください