グルメ

味噌麺処 田坂屋にて味玉チャーシュー味噌ラーメン1300円【池袋】

東京都池袋駅西口から徒歩6分の味噌麺処 田坂屋にて味玉チャーシュー味噌ラーメン1300円。野方の花道庵出身の方が半年程前にオープンした味噌ラーメン専門店です。前は吉祥寺武蔵家出身の方が出店した福袋という家系ラーメンがあった場所で、その前は結構有名だったえるびすがあった所ですね。

18時到着で先客6名、スムーズに入店でき店内の券売機をポチッとして着席しました。ちなみに少し後からは行列となりました。

10分程で着丼、具はチャーシュー3枚、味玉、メンマ、炒めもやしに白髪ネギが乗ります。スープは粘度のあるポタージュ状で白味噌の甘味を感じる旨味たっぷりなヤツです。

麺はだるま製麺の中太縮れでスープとの相性バッチリです。特筆すべきはチャーシューでデカくて厚みもあり歯応えもあり食べ応え充分です。

スープも完飲、流石に美味しかったです。ご馳走様!

fbb2d676-e46a-4276-a9b3-0085eeff7959 味噌麺処 田坂屋にて味玉チャーシュー味噌ラーメン1300円【池袋】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください