すき焼き

すき家 大久保百人町店にて牛すき鍋定食に味噌汁970円【新大久保】

東京都新大久保店から徒歩2分のすき家 大久保百人町店にて牛すき鍋定食に味噌汁で970円。冬の定番メニューで先日、吉野家で食べた牛すき鍋膳同様に私にとっては毎年の恒例行事です。

13時半に到着で客の入りは8割程、着席してタッチパネルで注文です。3人いる店員は皆、東南アジア系の外国人です。

10分程で料理到着、私にとって肝心な卵2個が提供されなくてバカな店員を呼び『卵ないぞ!』と言って持ってこさせました。

鍋に火は点いているのですが提供時は殆ど中身は常温です。私は生卵が苦手なのでかき混ぜた卵を鍋に投入しましたが固まり始めるまでに結構時間がかかりました。鍋のお味自体は吉野家みたいに甘くなく、普通の家庭の鍋って感じですね。

毎年食べているメニューですが、今日のヤツはうどんがやけに多くて普通に1玉ありそう、その分野菜が少ないかも?うどんと卵がツユを吸い取ったせいか最後は水分が飛び焼きうどんみたいになりました。

吉野家同様に味噌汁はデフォルトで付かないのがやっぱり残念ですが、何はともあれ満腹、ご馳走様でした!

412088797_6683533035091753_5771922076249843410_n-1024x1024 すき家 大久保百人町店にて牛すき鍋定食に味噌汁970円【新大久保】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください