グルメ

沖縄料理やんばる 新宿総本店にてポーク玉子定食950円【新宿】

東京都新宿駅東口から徒歩3分の沖縄料理やんばる 新宿総本店にてポーク玉子定食950円。私が学生時代からある沖縄そばの店で今日、前を通ると1号店、2号店ともに閉まっていて並びに新店舗がありました。前は1階にドラッグストアがあったビルで、やんばるが1階から3階まで占領しました。11月末にオープンしたらしいですが儲かっていたんでしょうね。
13時半到達で店頭の券売機をポチッとして入店、ほぼ満席でしたが客が帰ったばかりの席に案内されました。1階はカウンターのみで20強席、8名程いた店員さんは殆ど東南アジア系の外国人かと思います。
10分ちょいでトレーに乗り料理が到着、ポーク玉子はスパムを炒めて卵を流し込んだもの、玉子焼きの薄さからして卵1個使用かと思われます。卵自体に味付けなしなので添えられているケチャップを付けて食べます。ライスにはにんじんの小間切れが入っています。
沖縄そばは塩味キツめで今日のスープはヤケにぬるい、これだけは昔からどこが美味いのか分かりません。(笑)
何はともあれご馳走様でした!

417844992_6763464087098647_3235587227155719763_n-1024x1024 沖縄料理やんばる 新宿総本店にてポーク玉子定食950円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください