ラーメン

麺屋彩音〜Sign〜にて特製塩1150円【五反田】

東京都五反田駅西口から徒歩4分の麺屋 彩音〜Sign〜にて特製塩1150円。4日前にオープンで、今ラヲタが1番注目している店です。因みに店名はミスチルの曲からきています。

14時前と時間をずらしてやってきたのですが20名強の行列でした。私の2人前の女性は後から同僚らしい男性が来たら私の後ろに並び直し、さすがに日本人は偉いなと思っていたら、その後3人が前に並んでいた仲間のところに割り込みしました。五反田のリーマンどないなってるねん!

入店間近になり店員さんから促され店内に入り券売機をポチッとしてまた外に出て並び直します。なんでも三鷹のさくら井絡みとのことなので、醤油は大体味が想像できるので塩にしました。

結局50分程並び入店着席できて、それから10分くらいで着丼しました。店内のBGMは当然ミスチルですね。

具材は豚と鶏のレアチャーシュー2枚ずつ、ワンタン2個、メンマ2本、味玉、笹切りネギに三つ葉となります。澄んだ琥珀色をしたスープを飲んでみるとポキャブラリー不足で言葉では伝えられないですが、通常の塩スープとは違い白醤油の出汁感がするお味です。数種類の酒も使っているとのことで複雑なお味、胡麻油の風味だけは感じ取れました。

低温調理の豚チャーシューは確かにさくら井を感じられるモノ、ワンタンも肉感が強く美味しかったです。麺は三河屋製麺の全粒粉入りの中細ストレートで蕎麦みたいな食感、これだけはタイプではなかったです。

噂通りのハイレベルなラーメンで満足しました、ご馳走様!

120557781_3101945729917186_4514336298367509205_n 麺屋彩音〜Sign〜にて特製塩1150円【五反田】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください