新宿

はやしやにて三平ライス900円【新宿】

東京都新宿駅東口から徒歩3分のはやしやにて三平ライス900円、三平ビルの5階にある昭和チックなレストランで学生時代からよく来ていた店です。昔は昼過ぎに来ると『笑っていいとも!』の出演者がお昼ごはんによく来ていました。因みに、はやしやという店名は三平ビル経営のレストランということで林家三平からきています。 

復刻メニューが発売されているとのことで久しぶりやってきました。13時半到着で客の入りは半分くらい、窓際の席に案内されましたが窓が開いているため寒かったです。

注文後10分程で料理が到着、ケチャップライスにトンカツの玉子とじがのりデミグラスソースがかかり、サラダが添えられています。トンカツの肉は薄めですが揚げたてでデミグラスが旨いです。玉子は1個は使っていないと思います。ケチャップライスは具材一切無しの直球勝負ですね。

それなりに美味しく充分満足、昔ならさぞモダンなメニューと思われたことでしょう。ご馳走様でした!

C47D6770-E5B9-4572-B55E-FEA132569852-1024x1024 はやしやにて三平ライス900円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください