グルメ

金久右衛門にてのどぐろとシジミの黄金そば900円【新宿】

東京都新宿駅からすぐの京王百貨店7階の大催場にて金久右衛門にて、のどぐろとシジミの黄金そば900円。京王百貨店毎年この時期恒例の「なにわ大阪 食いだおれ うまいもんまつり」が今年も今日から始まりました。去年はこの時期大丈夫か?と言われながら開催、なら今年も当然開催ですよね。

全然予備知識のない店でしたが、店に着くなり『食べログ大阪3年連続1位』の貼り紙が目に飛び込んできました。しかしよく見ると10年前のことですね。(笑)

14時半に到着したのですが551HORA Iは2時間近い行列とのこと、こちらの店は10席のうち5席が埋まっているだけでした。

10分足らずで着丼、具材は花月嵐並に薄っぺらいチャーシュー1枚、姫タケノコ2本に青ネギとなります。スープは確かに黄金色をしていてシジミの風味はしますが、私が馬鹿舌なのかのどぐろの風味は感じられませんでした。

麺は中細やや縮れで固めな茹で加減、特に特徴はありません。イベント仕様なのか麺は少なめ、食べ終わっても満足感を得られなかったのでセラ・ルージュという店のほたて入りイカ焼きバター醤油味350円を買いイートインスペースで食べました。

156808422_3506019689509786_1434723573844095293_n 金久右衛門にてのどぐろとシジミの黄金そば900円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください