そば

とらそばにてもりそばと煮卵450円【新宿】

東京都新宿駅東口から徒歩5分のとらそばにてもりそばと煮卵で450円。歌舞伎町はセントラルロードの入口にある椅子はありますが立ち食いクラスのお値段の店です。昔はパチンコ屋だったところですね。そば、うどん以外にラーメンや鰻丼まであります。前はステーキまであったのですが、流石に今は無くなりました。

13時半過ぎ到着で大箱ということもあり客の入りは2割程、歌舞伎町ということで店内で寝ている若者もいます。

店内の券売機をポチッとしてチケットをカウンターに渡すとプラスチックの番号札を渡されます。大盛りかライスかアイスコーヒーがサービスということなので大盛りでお願いしました。

私より後に来たとんこつラーメンの客は先に番号を呼ばれていましたが、私は5分程待たされ蕎麦を受け取りました。

煮卵がにツユに入っていたのでもしかしてこれに蕎麦を浸けるのかと思いましたが、蕎麦ツユもちゃんとありました。

蕎麦は薄い色で茹で置きしない更科とありましたが、意外にも歯応えやコシがあり美味しかったです。大盛りの割にさほど量はありませんでしたがこのお値段なら充分満足、ちなみに煮卵が入っていたツユは煮魚の汁のような魚の味がしました。

何はともあれご馳走様でした!

175524426_3649345451843875_2417285959770551221_n とらそばにてもりそばと煮卵450円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください