グルメ

点心拉満にて本日のサービス品B 800円【中野】

東京都中野駅北口から徒歩8分の点心拉満(てんしんらんまん)にて本日のサービス品B 800円。中野ブロードウェイを越えて早稲田通りを落合方向に少し行ったところにある町中華の店です。先日、こちらの店の前を通ったら工事をしていたので、もしや閉店か?と心配していたのですが、再開したとの情報を入手したので確認も兼ねてやってきました。

14時前に到着で客の入りは半分くらい、客席の雰囲気は変わっていなくて、なんだか明るくなった気がしたので、前回訪問時に効いていなかった空調を修理したついでに店内の壁面を塗り直したのだと思います。

注文後5分ほどで料理が到着、本日のサービス品Bはもやし麺と半チャーハンと餃子2個となります。

もやし麺は醤油ラーメンにもやし、玉ねぎ、キクラゲ、ニラなどを炒めたあんかけをかけたもの、横浜でいうところのサンマーメンですね。あんかけのおかげで最後まで熱々、この店のこだわりのスープは絶妙な味加減で相変わらず旨いです。

チャーハンも餃子も美味しく完食、今回はクーラーが効いていたので熱々のラーメンでも汗をかくことはなかったです。ご馳走様でした!

081f0892-b082-44b9-8578-ae8cd3b5f88a 点心拉満にて本日のサービス品B 800円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください