グルメ

板橋冷麺にて水冷麺1000円【大久保】

東京都大久保駅北口から徒歩4分の板橋冷麺にて水冷麺1000円。小滝橋通り沿い、らあめん満家の隣にある韓国料理屋で韓国では結構有名な店らしいです。

14時前に到着でほぼ満席でしたが、帰った客の席を片付けて着席できました。注文後すぐに副菜を取りに行きましたが、私から後の客には皆、店員さんが副菜を取っていたのでもしかしたらセルフサービスではなくなったかも?(^◇^;)

注文から10分ちょいで冷麺がステンレスの大きなどんぶりで到着しました。具材はゆでたまご半分にスライスキュウリに生姜のみとシンプルです。

提供時に店員さんがハサミで半分に切ってくれた麺はさつまいもの澱粉からできていて、より細い春雨の食感です。スープは冷え冷えであっさり優しいお味、途中で辛子と酢で味変しながらたべました。

麺量が結構少なくて副菜をしっかり取っておいて良かったです。前回訪問時より100円値上がりしていましたが、どの店でも値上がりは当たり前になっちゃいましたね。何はともあれご馳走様でした!

290339444_4939147302863677_8821309317043312817_n-1024x1024 板橋冷麺にて水冷麺1000円【大久保】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください