グルメ

極 BANKARA TOKYOにて手打ち式とろみつけ麺1200円【新宿三丁目】

東京都新宿三丁目駅から徒歩2分の極 BANKARA TOKYOにて手打ち式とろみつけ麺1200円。本日オープンのばんからの新店舗です。場所は前にてんやがあった所ですね。

15時前に到着で店頭で呼び込みしている店員さんから味玉無料のティッシュを貰いました。客の入りは6割程、初日ということで店員さんはかなり多いです。

オーダーは注文用紙に記入、店員さんにティッシュの味玉と食べログの麺大盛りクーポンを見せました。因みに私の隣にいた客はコーヒーを飲んでいました。

20分程で着丼、つけ汁には少しの豚バラ、背脂、ネギ、茗荷、大葉、魚粉がはいっています。つけ汁は旨味が感じられずぬるめ、それになによりショッパイです。豚の角煮かと思った塊は背脂で気持ち悪くなりました。

麺はラーメンと同じというつけ麺にしては細めの麺、特に特徴がありません。また、大盛りにしたのに量はさほどありませんでした。

つけ汁がショッパイので割りスープを投入しましたが、割りスープ自体が蕎麦湯みたいで殆ど味がなく、そのままのスープの味が薄まるだけで、しかもぬるかったです。

味玉も固茹でで冷たく、良いところを探そうとしても難しかったです。今日のメニューで通常なら麺大盛り200円、味玉150円で合計1550円、絶対ありえません。

元々あんまり好きじゃなかったばんから系ですが、今日のつけ麺で決定的になりました。何はともあれご馳走様でした!

292253706_4964324873679253_6142466441332081659_n-1024x1024 極 BANKARA TOKYOにて手打ち式とろみつけ麺1200円【新宿三丁目】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください