グルメ

麺屋 龍にて特製ラーメン900円【荻窪】

東京都荻窪駅南口から徒歩5分の麺屋 龍にて特製ラーメン900円。1ヶ月ちょい前にオープンした武道家出身の方が店主の家系ラーメンの店です。場所は丸長の斜め向かい、なにかと話題を集めたラーメン店かつくにの跡地となります。

14時前に到着で行列が5名、20分程で入店でき店内の券売機をポチッとしました。チケットを渡す際にライスの有無を聞かれたのでもちろんアリと答えました。ちなみにライス一杯は無料ですが、50円でライス食べ放題となります。

10分足らずでまずライスの提供がありマヨネーズや胡麻でお化粧している間に着丼、具はチャーシュー3枚、味玉、海苔3枚、ほうれん草に白髪ネギとなります。

スープは意外とサラサラですがまろやかながら旨味満載、家系ラーメンでこれだけ旨いスープを飲むのは久しぶりです。麺は定番の酒井製麺のヤツで安定のお味です。チャーシューはスモーキーなモモ肉、丁寧な仕事がわかります。

ライスはもちろん海苔巻きにしながらいただきましたが、ライス自体もやけに美味しかったです。

評判通りのお味で大満足、ご馳走様でした!

dc928071-b075-40d4-a1dc-7515cea7eb52 麺屋 龍にて特製ラーメン900円【荻窪】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください