グルメ

魚介油そば春日亭 中野店にて炙り鮪豚油そば中盛り1190円【中野】

東京都中野駅北口から徒歩1分の魚介油そば春日亭 中野店にて炙り鮪豚油そば中盛り1190円。油そばのチェーン店の春日亭が3日前に鮪と海老の油そば専門店にリニューアルしたとのことでやってきました。

正午前に到着で先客4名、ちなみに向かいのライバル、東京煮干屋本舗は3名の並びがありました。

店内の券売機をポチッとして着席、まずミニスープが提供され10分足らずで着丼しました。具材は炙り鮪4枚、メンマ、カイワレ、白髪ネギに初回サービスの半味玉となります。

まず炙り鮪を食べてみると中は殆ど生、私的に嫌な生臭さがあったので2枚目からは麺としっかり混ぜて中まで火を入れるようにして食べました。

麺は油そば定番の中太縮れ、途中から酢、ラー油、マヨネーズ、ニンニクなどを投入して生臭さを感じないように味変しながら完食しました。

私の口には合いませんでしたが、何はともあれご馳走様でした!

8bb847f7-c8fe-45b7-817d-855b44d5a954 魚介油そば春日亭 中野店にて炙り鮪豚油そば中盛り1190円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください