グルメ

竹麓輔らーめん創作工房にて創業時の正油らーめんに味玉トッピングで600円【中野】

東京都中野駅南口から徒歩2分の竹麓輔らーめん創作工房にて創業時の正油らーめんに味玉トッピングで600円。中野大勝軒の隣、二代目武道家の斜め前に5年程前にオープンした店で、竹麓輔さんは知る人ぞ知るラーメン店むつみ屋の創業者です。

実は二代目武道家に行こうと思っていたのですが店頭に『当面休業します』の貼り紙がありました。向かいの竹麓らーめんにスタンド花があるのを発見、5周年記念で通常850円の正油らーめんが500円になるとのことで吸い寄せられました。

13時前に到着で1階は空席1、店内の券売機をポチッとしてスムーズに着席できましたが私の後からもひっきりなしに客が来ていて2階に案内されていました。

10分程で着丼、具は豚バラチャーシュー、メンマ、海苔、刻みネギにトッピングした味玉となります。

スープに油膜が張っていて熱々、味噌ラーメンみたいな色ですが節系が効いた重厚なお味、麺は中太ストレートとなります。

途中、ブラックペッパーや酢を投入して美味しく完食、オープン当初にムチャ辛いつけ麺を食べて、この店大丈夫か?と思ったものでしたが、最近は頻繁に支店を出しているようです。多分フランチャイズ展開をしているのかと思うのですが、流石に竹麓輔さんは商才があるみたいですね。ご馳走様でした!

417834536_6774331999345189_1949187679860495566_n-1024x1024 竹麓輔らーめん創作工房にて創業時の正油らーめんに味玉トッピングで600円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください