グルメ

好日にて煮玉子ちゃーしゅーつけめん1000円【東中野】

東京都東中野駅西口から徒歩2分の好日にて煮玉子ちゃーしゅーつけめん1000円、地元の店ですが先日芸人のはなわさんのYouTubeを

見て、そんなに美味しかったっけ?と思い5年ぶりくらいの訪問しました。

13時半前に到着で待ちが2名で10分程で着席できました。ちなみにビブグルマンにも掲載されたことのある店で店員がおばさんだけっていう部分でも有名なお店ですが今日はホール係は若そうなお姉さんでした。

ランチタイムはもやしか炒飯の小鉢がサービスなので炒飯でお願いしました。5分程でつけめん到着、提供がやけに早いのは昔からで割りスープの入った金属製のボトルが付いています。

麺の上にはチャーシュー3枚と刻み海苔が乗り、つけ汁には細切りのチャーシューとメンマと煮玉子が沈んでいます。麺はモチモチ感のある中太ストレート、つけ汁はシャバ系、豚と鶏の清湯と魚介系が混ざったもので酸味と甘みと唐辛子の辛味を感じるものです。

昔から変わることのないお味で満足、なにより10年以上前から値段が変わっていないのはビックリしました。今日も美味しいつけ麺ご馳走様でした!

425540534_6863175360460852_1308916562127770472_n-1024x1024 好日にて煮玉子ちゃーしゅーつけめん1000円【東中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください