グルメ

京都ラーメン 森井 飯田橋店にて特製熟成醤油ラーメン980円【飯田橋】

東京都飯田橋駅東口から徒歩3分の京都ラーメン森井 飯田橋店にて特製熟成醤油ラーメン980円。今月頭に飯田橋ラーメンビルなるものがオープンして3店舗入っているのですが、最初に開店したのが1階と地下1階に店舗があるこちらとなります。こちらの店舗ですが、今年の3月に1号店を川崎にオープンしてから、こちらの店舗でなんと7店舗目の開店となります。資本系でもないみたいなのに、この時期に凄い勢いなのでよっぽど美味しいんだろうし京都系ラーメンは好きなので楽しみにやってきた次第です。
11時半過ぎ到着で店頭に何人か並んでいて後ろについたのですが、しばらくしてこの行列は3階の店舗がオープン記念で通常850円のラーメンを500円で提供しているために並んでいるのだと気付き森井の店内に入り券売機をポチッとして席を案内されました。こちらは券売機で色々選択できて、麺は細め、九条ネギ多め、背脂多めにしました。
10分ちょいで着丼しましたが、私より後から入った客の方が先に提供されとるやないか〜い!具材はスライスチャーシュー5枚、味玉、細切りメンマに九条ネギとなります。
一口スープを飲んでみると少しだけ乳化された鶏ガラ出汁の風味はしましたが、旨味がないというか味が薄いです。もしかしたらかえしが下に溜まっているのではと思い天地返しをしても味は変わりませんでした。多分かえしが足りないだけでなくスープそのもの炊き出し時間に問題があるのだと思います。
あまりに味が無いので黒七味を投入しましたが焼け石に水、単純に辛みが増しただけでした。たまたま今日だけ出来が悪かったのかもしれませんが、短期間で多店舗展開の影響があるのかも?
久しぶりに不味いラーメンを食べました。(ー ー;)

131095553_3294862687292155_899963920444658458_n 京都ラーメン 森井 飯田橋店にて特製熟成醤油ラーメン980円【飯田橋】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください