グルメ

そば 俺のだし GINZA5にて焼豚そば温つけ800円【銀座】

東京都銀座駅から徒歩3分の、そば 俺のだしGINZA5にて焼豚そば温つけ800円。銀座ファイブの地下1階の飲食店街ある蕎麦屋で運営は俺のシリーズで有名な俺の株式会社となります。昼から銀座で麻雀イベントがあり昼抜きでお腹ペコペコ、有楽町駅に向かう途中でこちらの店を発見、店の存在は知っていましたが入店するのは初めてです。
店内の券売機をポチッとしてトレーを取り、お冷と割り箸と1個は無料の生卵を確保して受付まで行くとチケットを渡さずともオーダーが通っているようで、速やかにつゆと麺の提供がありました。
取り放題の天かすをつけ汁に投入して空いている席に着席しました。麺の上にはデカいチャーシュー4枚、味玉、笹切りの白髪ネギと胡麻が乗っています。
生卵とネギ、胡麻を熱々のつゆに放り込んでかき混ぜ麺を浸けて食べると甘めのつゆながらなかなか旨いです。港屋インスパイアみたいなのでゴワゴワの麺かと思いきや黒い田舎そば風ですが、さほど太くなく食べやすいです。ただ麺の量は半端なく通常の蕎麦屋のかけそばの倍以上ありそうです。
つゆが結構甘いので途中で飽きてラー油を投入して味変、港屋インスパイアの店でどこもつゆにラー油が入っている意味がわかりました。
腹パンになりながら完食、コスパ良いしまた機会があれば食べたいと思います、ご馳走様でした!

152851958_3471109569667465_4819820044375085305_n そば 俺のだし GINZA5にて焼豚そば温つけ800円【銀座】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください