グルメ

トンテキ食堂なかむらにてトンテキ定食600円【新宿三丁目】

東京都新宿三丁目駅から徒歩2分のトンテキ食堂なかむらにてトンテキ定食600円。店が地下一階にあり分かりにくい立地ですが、何度か目にとまったことがあるもののランチのトンテキで1200円は高いなと思い入ったことのなかった店です。しかし昨日のネットのニュースで今日、明日は開店1周年で半額になるとの情報を入手して、それならばとやってきました。但し、あるアプリをインストールして事前に支払いしなければならないとのことなので入店前にカードで支払いをしました。

13時半到着で客の入りは8割程、私が案内されたカウンター席には支払い済の置き札があり少し恥ずかしかったです。

着席後すぐにライスとしじみ汁の提供があり、程なくしてトンテキも運ばれてきました。入店時間もアプリで指定なので早いです。

熱々鉄板にはトンテキ以外にもやしとネギか添えられ、トンテキの上には最後にバナーで炙られた茹でニンニクが乗っています。

ある程度刃入れがされているトンテキはナイフで食べやすい大きさにカットします。肉は180gとのことですが厚さは1.5センチくらいあり柔らかく食べ応えがあります。

ソースは醤油とオイスターソースメインの濃いめな味でライスが進むやつですね。

帰る客を見ていたら皆んな現金で600円払っていたのでアプリをインストール必要が無かったです。表にあった看板からしてあまりアプリの予約がこなかったので現金OKにしたのかと思います。

美味しく完食、600円ならお得感アリアリですが、1200円ならやっぱり入らないかな?ご馳走様でした!

161542050_3535640869881001_364837623721515679_n トンテキ食堂なかむらにてトンテキ定食600円【新宿三丁目】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください