そば

田舎そば かさいにてイカ天&かき揚げそば520円【中野】

東京都中野駅北口からすぐの田舎そば かさいにてイカ天&かき揚げそば520円。中野駅を利用している住民なら知らない人はいないであろう、中野サンモール入口付近にある立ち食いそば屋さんです。14時到着で先客2名、後客3名、普段は6名入れるのですがソーシャルディスタンスということで入店を4名で抑えているみたいです。

注文後2分程で着丼、トッピング2品以上で10円引きとなりますので本来なら530円のところを520円支払いました。ホントはアジ天が良かったのですが、売り切れとのことなのでイカ天にしました。

こちらのお店の特徴は田舎そばと謳うだけあってかなり太めで食べ応えのある麺と小さじ2杯までの生姜のすりおろしです。立ち食いそばでこれだけの太麺は珍しいと思います。

イカ天がやけにデカいなと思っていましたが案の定コロモが厚かったです。途中で生姜を投入して味変しながら完食、今日の店員さんは客に対する口調がやけにキツいなと思いましたが、いつも通り味は良かったです。ご馳走様でした!

180333210_3668795496565537_1035268894171760561_n 田舎そば かさいにてイカ天&かき揚げそば520円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください