カレー

新宿区役所 お食事処けやきにて室蘭カレーらーめん550円【新宿】

東京都新宿駅東口から徒歩6分の新宿区役所 お食事処 けやきにて室蘭カレーらーめん550円。新宿区役所の地下一階にある社員食堂ですが一般でも利用できます。久しぶりに私の好きなごろごろ野菜カレーでも食べようかと思って来たら売り切れ、仕方なく今日までで終了だという期間限定のラーメンを券売機でポチッとしました。

店内に入り麺コーナーのカウンターでチケットを渡して待つこと2分で受丼、定番メニューではないのに流石に早いです。

具はヒレカツ、茄子、パプリカ、わかめ、ゆで玉子半分、揚げ玉ねぎに小ネギとなります。スープはサラサラで確かにカレーの風味はしますが全く辛くはありません。デフォルトのラーメンのスープにカレー粉を溶かしただけかも?具が全て常温なのでぬるいのも残念です。ただヒレカツは冷めていても柔らかかったです。

麺は中くらいの太さの黄色い縮れ麺ですが、茹で時間がやけに短かったので茹で麺かと思います。

まぁこんなもんかなという感じ、毎日ここで食べている職員さんが飽きないように工夫をしているんですよね。ご馳走様でした!

274187203_4587526658025745_6831951510795657473_n-1024x1024 新宿区役所 お食事処けやきにて室蘭カレーらーめん550円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください