グルメ

栄寿司本店にて菫(すみれ募金980円【新宿三丁目】

東京都新宿三丁目駅からすぐの新宿栄寿司本店にて菫(すみれ)980円、創業60年になるらしいですが私が学生時代からランチで来れていたので昔からリーズナブルだったのでしょう。

先日、前を通った時に値段は変わらないのにランチメニューの名称が変わっていたのを発見して、どう変わったのかを確認するためにやってきました。

注文後5分で下駄に乗った寿司が到着、にぎりが10貫は以前と変わりませんが、ネタは若干変わり、イクラがとびっこになった代わりに蟹が入り私的にはイーブンです。相変わらずネタ厚めで安定安心のお味です。

ただなかなか味噌汁が出てこなくて、先客の卓上を見てもお椀がないので、値上げしないかわりに味噌汁を無くしたのかと納得しましたが、ずいぶんセコいなと思いました。

帰り際に会計する時、店員さんに『味噌汁出さなくなったんだ』と言ったら、私が食べていた席を見てハッとしたように『すいませんでした』とのこと、それなら少しはまけろよと思いましたが言葉にするのは堪えました。(^◇^;)

何はともあれご馳走様!

275081185_4625455117566232_4060440809562777479_n-1024x1024 栄寿司本店にて菫(すみれ募金980円【新宿三丁目】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください