グルメ

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。西武新宿店にて肉そば960円【新宿】

東京都西武新宿駅から徒歩2分のなぜ蕎麦にラー油を入れるのか。西武新宿店にて肉そば960円。蕎麦界の二郎といわれる港屋インスパイアでカレーは飲み物。やすぐ近くにあるとんかつは飲み物。と同じ系列です。久しぶりの訪問でしたが、前回訪問時より100円近く値上がりしていました。

店内の券売機をポチッとして10分程で着丼、刻み海苔と胡麻の下にネギと牛バラが轢かれ1番下に蕎麦が鎮座します。卓上の生卵と天かすは入れ放題ですが卵1個だけつけ汁に投入しました。

蕎麦は港屋インスパイアならではの太くて硬いやつ、大盛りでお願いしましたがかなりの量でワシワシと食べます。つけ汁は卵をかき混ぜれば私的には丁度いい辛さ、蕎麦を食べきり最後はそば湯を投入して少し飲み完食、たまに食べるぶんにはいいですね。

今日も美味しい蕎麦ご馳走様でした!

7e3a9f04-916c-4505-b5cf-4e1ff7cf6f7c なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。西武新宿店にて肉そば960円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください