カツ

あげもんやにてカツ丼1170円【高円寺】

東京都高円寺南口から徒歩4分のあげもんやにてカツ丼1170円。築地の豊ちゃんというとんかつ屋が閉店、従業員だった方が高円寺に9年近く前にオープンした店名通り揚げ物専門店です。店主もホール係のお姉さんもご立派な体格をしています。先日、美味しくないカツ丼を食べたこともあり、5年ぶりに入ってみました。

12時半に到着で先客7名、後客3名、冷たいおしぼりが気持ちいいです。

注文後10分弱で料理到着、カツの厚みは1cm程でロース肉かと思いますが、脂身は殆どなく柔らかく、一口大にカットされているので食べやすいです。タレの味は若干甘めですが美味しいです。

味噌汁も美味しくあっさり完食、若干お値段高めな気がしますが、ライスもお味噌汁もおかわり自由なら納得ですね。今日も美味しいカツ丼ご馳走様でした!

362935413_6150486941729701_1270912566650337316_n-1024x1024 あげもんやにてカツ丼1170円【高円寺】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください