グルメ

横浜家系ラーメン おにのすみ家にておにちゃんラーメンにライスで1050円【高円寺】

東京都高円寺駅北口から徒歩2分の横浜家系ラーメン おにのすみ家にておにちゃんラーメンにライスで1050円。3月3日の桃の節句にオープンしま店で運営は並びにある桃太郎すしと同じ第一川崎屋となります。資本系の家系だから敬遠しようかなと思っていましたが、結構評判が良く店長が武蔵家出身と知りやってきました。

正午に到着で待ちが4名、10分程で入店できました。店内の券売機をポチッとして着席、チケットを渡す際にお好みを全て普通でお願いしました。

食べ放題のライスとお冷はセルフサービスなので取ってきて10分足らずで着丼、具はチャーシュー2種、味玉、海苔5枚にほうれん草となります。スープは旨味たっぷりでやるな〜という感じ、豚臭さは全くなく今どきの家系です。

麺は三河屋製麺で低加水のためか普通でお願いしましたが、他の店の硬めくらいの食感でした。

美味しく完食して帰り際に呼び込みしている店員さんから年間パスポートを受け取る際に『卓上にお酢と生姜はあった方がいいですよ』というと『まだバタバタしていまして近いうちに準備します』とのことでした。

何はともあれお味自体は文句無し、高円寺で唯一の家系ラーメンだったせい家の存続が心配になりました。(笑)ご馳走様!

431795973_7000335240078196_2600964691300883287_n-1024x1024 横浜家系ラーメン おにのすみ家にておにちゃんラーメンにライスで1050円【高円寺】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください