エスニック料理

ソムオー 新大久保店にてカオソーイセット924円【新大久保】

東京都新大久保駅から徒歩1分のソムオー 新大久保店にてカオソーイセット924円、新宿にも系列店があるタイ料理の人気店です。

13時半に訪問で客の入りは8割程度、5人ほどいる店員さんは全員タイ人となります。注文後セルフサービスのドリンクからジャスミンティとアイスコーヒーを取ってきました。ドリンク類はかなり豊富です。

10分ちょいでトレーに乗り料理が到着、カオソーイ、サラダ、スープにデザートのタピオカミルクとなります。

カオソーイとはタイ風カレーラーメンですが、こちらの店のやつはちょっと変わっていてスープと麺が別々になりつけ麺風となります。

赤いスープには松屋のゴロゴロチキンカレー並にチキンが入っています。麺は揚げ麺と茹で麺が半々あり、まずは揚げ麺をスープに浸して食べてみると辛〜吹き出しそうになるのを必死でこらえました。レモン汁を絞って調整して合間にジャスミンティを飲みながら辛さに耐えました。

茹で麺の量もかなりあり腹パンになりながらなんとか完食、ご馳走様でした!

151899482_3465995493512206_5765672459863702357_n ソムオー 新大久保店にてカオソーイセット924円【新大久保】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください