うどん

餅うどん 㓛刀屋 新宿御苑店にて明太子クリームうどん960円【新宿御苑前】

東京都新宿御苑前駅から徒歩1分の餅うどん 㓛刀屋 新宿御苑店にて明太子クリームうどん960円。幸福堂カレーがあった場所に、マツコの知らない世界でも紹介されたうどん屋さんの2号店が2年前にオープンしました。オープン当初に1回訪問しただけですが、少し前にここの店主がラーメン屋のつじ田のYouTubeにどうすれば流行るか相談しに行っていたのを見て久しぶりにやってきました。

13時半に到着で先客6名、後客8名、店頭の券売機をポチッとするとチケットを渡さずとも厨房に注文が届くタイプで、幸福堂カレーのヤツを流用ですね。

10分足らずでチケットの番号を呼ばれて、うどんを取りにいき取り放題の天かすも少し入れました。前と違いどんぶりがプラスチック製ながら臼のような形になっていて箸置きが杵の形です。この辺りを辻田さんがアドバイスしたのかな?

具材は舞茸と長芋の素揚げ、かねふくの明太子、青ネギに刻み海苔になります。

ツユは粘度高めな旨いクリーム味、明太子を混ぜて程よい辛味がでます。うどんはかなり太め、食べてみるとコシとは違うもちもちグニャっとした食感でひと噛みじゃ噛み切れません。確かに唯一無二の食感です。

美味しくツユまで完飲、久しぶりに来たら良かったので再訪アリです。ご馳走様でした!

423779142_6847240732054315_5997208796959691962_n-1024x1024 餅うどん 㓛刀屋 新宿御苑店にて明太子クリームうどん960円【新宿御苑前】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください